サイト制作例
-
遠心分離機メーカー
-
豆腐製造機器メーカー
-
医療機器販売
こんなご相談が多いです
- 新規の受注を獲得したい
- 自社の技術力・品質をアピールしたい
- 営業効率化のためのIT活用に取り組みたい
- 得意先様からホームページが分かりにくいと言われた
- 新卒採用を強化したい
アイウェイヴで課題を解決されたお客様の声
-
資料請求は毎日!3倍の売上アップに成功
「デザインの良さだけでなく機能性もご提供する」「お客様と一緒に考え企画する」「安全な木材・資材を使用する」など、当社製品についてお客様に喜んでいただいていることをホームページで表現しています。
おかげさまでネット上から毎日のように資料請求があり、広告集客をしなくても、お客様からご注文をいただけるようになりました。
売上はリニューアル前と比べて3倍まで成長し、ブランディングと販促の3軸でホームページを活用できています。家具・玩具・備品の企画製造
-
営業しなくても全国からお問い合わせを獲得!
ホームページのリニューアルに伴い、創業40年の歴史と実績をトップページで表現しました。
さらに見込み客となるユーザーが使っている検索キーワードを調べ、ページ内部に盛り込み集客力を強化。
過去のホームページは会社案内だけを目的とした設計になっていましたが、リニューアルによって他社との違いも明確に表現できるようになりました。
今では全国の方からお問い合わせをいただけるようになり、大満足です。企業向け金属加工業
-
新たなニーズを発見でき、注文を増やすことができました!
研究機関などで使用する特殊機器を販売している当社では、ホームページで集客しても反響はないだろうと考えていましたが、インターネットでのニーズ調査をしていたところ、製品名称で調べているユーザーが多いことが分かりました。
他社に先駆けてホームページを立ち上げたところ、すぐに10件を超える申し込みがあり順調に業績を伸ばしています。
さらに、お得意様へ「ホームページをリニューアルしたので見に来てください」とDMを配布したところ、「こんな機器も扱ってたんですね」と追加注文をいただくことができ、それだけで何倍もの効果がありました。精密機器メーカー
-
初めての新卒採用で、予定枠の50倍もの応募が!
認知度が低い業種のため、新卒採用が不安でした。
そこで、まずは当社のことを知っていただくためのコンテンツを用意することに。
アミューズメント産業を裏方で支えている「ものづくり」企業としてのストーリーを掲載し、企画から設計、製造までを手掛ける仕事のやりがいを伝えました。
おかげさまでホームページの閲覧者数が増え、予定枠の50倍にも及ぶご応募をいただくことに成功。
「ホームページを見て説明会に参加した」「働いている人に会ってみたいと思った」など多くの反響をいただき、優秀な人材の獲得にも成功しました。アミューズメント機器開発製造・卸