サイト制作例
-
医療用システム開発
-
システム開発
-
エンジニアキュレーション
こんなご相談が多いです
- リード獲得のためのサイト作りをしたい
- 企業向けサービス商材のユーザーを増やしたい
- 女性ユーザーをターゲットとしているので、女性目線のサイトを作りたい
- 見込み客をネットで獲得し、受注につなげたい
- サービスの信用性、信頼性を高めたい
アイウェイヴで課題を解決されたお客様の声
-
成約件数が5倍に!
サービスの開発コンセプトや自社の強みをユーザーに伝えることで独自性を出すことができ、訴求力アップにつながりました。
見込み客からのお問い合わせが増えたこととあわせて、自社のサービスへの理解度も増したため、受注効率の向上に成功。
ホームページのおかげで成約件数が5倍に増えました。ソフトウェア販売
-
広告費の半減に成功!
経費削減に役立つシステムは競合が多く、広告費をかけても費用対効果が合わず苦戦していました。
そこで既存顧客へのインタビューやインターネット上でのユーザーの行動解析をもとに、導入後の効果についてホームページに掲載したところお申し込みが増加。
広告費を増やすことなくシステム導入者数の増加につなげられ、費用対効果が高まっています。基幹システムメーカー
-
欲しい人材の採用に成功!
慢性的な採用難で開発人材が不足していましたが、IT業界は大手企業への人材流出が多いため、新卒学生を採用することにしました。
長く働いてくれる人材を獲得するため、社内スタッフのインタビューを掲載し、企業文化を伝えるコンテンツを設置。
人材のマッチング率を高めることで欲しい人材を獲得することができ、採用効率が驚くほど向上しました。システム開発会社
-
ユーザー目線のコンテンツ運営でお申し込みが増加!
利用率の低迷するサービスを改善するために、既存ホームページのユーザー動向を調査し何が原因となっているのかを探求。
するとサービスの使い方や申し込み方法が分かりづらく、ホームページを離脱するユーザーが多いことが発覚しました。
ユーザーが欲しい情報を簡単に見つけられるよう、コンテンツを刷新。さらに公開後も定期的な見直しを繰り返すことで、ユーザーの流入も増え申し込みが増加しています。インターネットサービス