女性集客に強いアイウェイヴ

女性向けホームページならアイウェイヴ|aiWAVE(アイウェイヴ)

お客様インタビュー

WINDMILL様
  • 目的集客、ECサイト
  • 業種食品・飲食店

アナログからデジタルへ、商品の注文が格段にスムーズになりお客様から大好評!


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1. WINDMILL様の事業内容やコンセプトについて教えてください。

WINDMILLでは、職人がひとつひとつ心を込めて作った焼菓子を急速冷凍し、鮮度を保ったまま全国の企業様・店舗様にお届けするサービスを展開しています。
私たちの作る焼菓子には、保存料をはじめ、白砂糖・マーガリンを使用しておりません。
体に優しい素材を厳選して使用しながら、「より新鮮な素材で、より作りたてを」をモットーに、日々商品づくりに励んでいます。

2. アイウェイヴにホームページ制作をご依頼いただいたきっかけについて教えてください。

アイウェイヴさんには、これまでにも当社のホームページをいくつか制作していただいており、今回は以前作っていただいたサービスサイトのリニューアルをお願いしようと思っていました。
もともとオンラインで商品を販売できるようにECサイトを作りたいと思っていたのですが、私たちのやりたいことを叶えるためには予算的に厳しいのではないかと感じていました。
そのため、サービスサイトをブラッシュアップしつつ、それとは別にECサイトに代わる受発注システムを導入し、当社のサービスを「2本立て」で展開していこうかと考えていたのです。
そのことをアイウェイヴさんにご相談したところ、私たちの予算内でECサイトを制作していただけるとのお返事があったため、今回も丸ごとお任せすることにしました。
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3. アイウェイヴでリニューアルをされて、いかがでしたでしょうか?
制作中の感想や、お気づきの点などありましたらお聞かせください。

これまで漠然と「ECサイトを作りたい」と思っていたのですが、私たちの方で必要な機能を洗い出したり、要件を定義したりといった事前準備がかなり不足していたなと感じています。
自分たちの至らなさもあるのですが、ECサイトに搭載する機能についても、もっともっとアドバイスしていただきたいです。
ただ、担当のディレクターさんが細かいところまで気を配って制作してくださったので、基本の機能としてはとてもいいと思います。

4. ホームページ公開後、周囲の方の反応はいかがでしたか?

社内からは「よくなった!」「見やすくなったね」といった声が上がっています。
時折「今までのサイトとそんなに大きく変わらないね」という反応もあるのですが、これはアイウェイヴさんがブランドの世界観を守りながら表現してくださったからだと考えています。
また、社内では今回追加したショッピング機能を使うことがないため、サイトの変化に気づきにくいというのもあるかもしれません。
実際に商品を購入されるお客様からは、これまで紙やメールで行っていた注文がこのサイトひとつで完結できるようになったことで、大変好評をいただいております。
以前は「サンプル請求をしてから契約を締結する」という工程があったため、ご注文までに数週間かかってしまうケースもありました。
それが今は「会員登録」の後、わずか数日で注文できるように。
お客様にとっても、非常にスムーズで使いやすくなったのではないでしょうか。

5. 今後ホームページを通してやりたいことなどがあれば教えてください。

現在、集計部分の機能追加など、管理・運用に関する部分の調整をお願いしているところです。
今後の展望についてはまだ検討中ですが、販路拡大を視野に入れながら、ターゲット層や取扱商品の幅を広げていけたらいいなと考えています。

 

WINDMILL様ホームページ
https://www.wind-m.com/


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