Studio PhotoLand様
- 目的集客
- 業種写真館・フォトスタジオ
ホームページ運用で問合せが9.2倍に。
ママ目線のデザインリニューアルが大成功!
ご相談いただいた内容
今のホームページはデザインが古いのはもちろん、集客にも繋がっていない。
今後お問い合わせをしっかりとっていきたいので、集客ができるホームページにリニューアルしたい。
アイウェイヴからのご提案・改善した内容
リニューアル前のサイトは、ターゲットにブレがあり、訴求ポイントが不明瞭だったため、メインとするターゲットを明確にし、そこに訴求するポイントを整理した。
また、フォトスタジオの性質上、長くお付き合いできるユーザーを確保するため、メニューの見せ方も工夫。
設定したポイント
・メインターゲットを明確に(女性・ママ)する
・こどもの写真よりもママの笑顔の写真を積極的に掲載する
・長くお付き合いすることを考えた、どこよりも豊富なメニューを設置し多様なニーズに沿う
このテーマでリニューアルを実施
リニューアル後の成果
ホームページ公開後、運用サポートで定期的な改善をすることで問合せ数が数9.2倍に増加!
ページビュー数は172%上昇し、お客様の評価が高いホームページに成長。
引き続き、定期的な診断をしながら、お問い合わせの質を高めるように進めている。
Studio PhotoLand様ホームページ
https://www.photoland21.jp/