- 目的採用強化
- 業種IT企業
男性のイメージが強い「システム開発」も、女性クリエイティブチームの力で女性目線のサイトに!
1. 株式会社GO様の事業内容やコンセプトについて教えてください。
当社は、システム開発やエンジニアリングサポート、SESサービス等を行っている会社です。
「当たり前」を会社の基準とし、お客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう日々励んでおります。
価値観が多様化する中、私たちの思いやこだわり、カッコイイと思うことを創造し、世の中に発信していく。
ITが特別なものではなくなってきた今、私たちの信念に共感してくれる、カッコイイ大人たちと一緒に仕事がしたいと考えています。
2. アイウェイヴにホームページ制作をご依頼いただいたきっかけについて教えてください。
今回エンジニアを募集するにあたり、女性もターゲットにしたいと考えていました。
これまでの経験から、女性の方が細かいところまでよく気がついてくれる、という印象があったからです。
「システム開発」というと、どうしても男性がメインになりがちですが、女性も意識したサイト感にしたいというのがこちらの希望でした。
アイウェイヴさんに問い合わせをしたきっかけは、ホームページに掲載されていた「女性集客に強い」という文言が目に飛び込んできたこと。
また、女性に制作を担当してもらうことで、あたたかみのあるサイトになるのではないかという期待感もありましたね。
他の制作会社さんにも話を聞いたのですが、そちらでは定型フォーマットを使ってホームページを作っていくような印象でした。
アイウェイヴさんなら、オリジナルデザインでホームページを制作してくれるほか、細かい部分についても色々と相談に乗っていただけそうだと感じ、お願いすることに決めました。
3. アイウェイヴでホームページを制作されて、いかがでしたでしょうか?
感想などありましたらお聞かせください。
今回アイウェイヴさんには、ホームページとあわせてロゴの制作もお願いしました。
ロゴについては漠然と「やさしい雰囲気のものができあがるといいな」と思っていたのですが、いくつか提案していただいたものの中に気に入ったデザインがあったのでよかったです。
制作中もこちらの話に丁寧に耳を傾けながら、細かい部分までしっかり対応してくださいました。
4. 制作中、大変だったことや、お気づきの点があればお聞かせください。
本業と並行してのサイト制作は、やはり大変でしたね。
ただ、ホームページに掲載するコンテンツを一から作り上げていくことで、自社の事業内容や理念、ビジョンなどを整理するいいきっかけになったと思います。
5. ホームページ公開後の反響はいかがですか?
ユーザーには求人サイト経由で自社ホームページに訪れてもらうことを想定しているのですが、まだ採用に向けて具体的に動き出していないため、反響や効果測定などはこれからになりますね。
6. 今後ホームページを通してやりたいことなどがあれば教えてください。
今後、少しずつ会社の規模を大きくしていこうと考えています。
その過程の中で、開発内容を充実させたり、ホームページのコンテンツを増やしたりしていきたいですね。
反響を見ながら、徐々に手を加えていけたらと思っています。
株式会社GO様ホームページ
https://go-sys.co.jp/