- 目的集客、ブランディング、ECサイト
- 業種食品・飲食店
ECサイト開設後、多くの反響&リピーターを獲得!
1、アイウェイヴにホームページ制作をご依頼いただいたきっかけについて教えてください。
コロナ禍において、弊社の事業の一つである機内食・ホテル食を提供する場が減りました。そこで、新たにFuji Marché(フジマルシェ)という自社ブランドを立ち上げることになったのです。
Fuji Marchéでは、弊社の強みでもある「安心・安全・おいしい」をモットーにした手作り食品(ミールキットやお弁当等)をオンラインで販売しております。
扱っている商材が「食品」ということで対象とする年齢層も幅広いのですが、アイウェイヴさんの女性ならではの細やかな気遣いや、女性目線で作成していただける点が他にはない魅力でした。
その部分が、ホームページ制作を依頼する大きな決め手になりましたね。
2、コーポレートサイトのリニューアルに加え、ECサイトも新しくオープンされました。実際アイウェイヴにご依頼されて、いかがでしたでしょうか?
弊社からの細かい要望と、それに伴う修正が多くなってしまったかと思うのですが、すぐに対応してくださってとてもありがたかったです。
また、担当の方々が成田まで足を運んでくださり、実際に工場を見学の上、詳しくヒアリングをしてくださいました。
弊社の企業イメージをしっかり掴んだ上で的確なアドバイスやご提案をたくさんしていただくことができ、アイウェイヴさんにお願いしてよかったなと改めて思いました。
3、制作中、大変だったことや、お気づきの点があればお聞かせください。
コーポレートサイトは今までの堅いイメージを変えながらも、弊社の『食の安心安全とおいしさをお届けする』という社是を守り伝えるホームページにすることにしました。
スケジュール通りに写真をお渡しすることができなかったこともありましたが、やはりプロの手にかかった写真の配置やバランスは素晴らしいと感じました。
もともとの写真以上の見栄えになり、感謝しています。
EC サイトでは商品の完成が遅れたため、写真撮影ができなかったこともありました。
デザインチェックの日数が1日とタイトなスケジュールのときもありバタバタしましたが、希望通りのものが完成し、とても満足しています!
4、EC サイトを新たにオープンされて、お客様やスタッフの皆様の反響はいかがでしたか?
ホームページでは実際の商品の味をお伝えできないのが残念ですが、魅力的な商品紹介ページに仕上げていただいたおかげで、多くの反響をいただいております。
これからまだまだSEO対策をしていかなければならないと思っていますが、一度お召し上がりいただいたお客様の多くがリピーターになってくださっています。
5、今後ホームページを通してやりたいことなどがあれば教えてください。
現在、新商品を着々と開発中です。
それにあわせて、コーポレートサイトおよびECサイトでも情報を配信していきたいと考えています。
また、一人でも多くの方にホームページを見ていただけるよう、SEO対策には積極的に取り組んでいこうと思っています。
富士総合食品株式会社コーポレートサイト
https://www.fgkinc.co.jp/
Fuji Marché ECサイト
https://www.fuji-marche.com/