女性客を10倍惹きつける「キャッチコピー・リライト」事例 [5選]
キャッチコピーや文章まで、しっかり対策できているホームページは極めて少ない。
状は女性客を惹きつける表現について、いくつか紹介したいと思う。
INDEX
女性客を10倍惹きつける表現4つのポイント
・女性に伝わる言葉を使えているか
・女性に響く表現か
・見出しや説明分など、強弱はっきりつけているか
・言い回しや送り仮名が統一されているか
などなど
さらに、ホームページは他の広告媒体と同様に、広告表示に関する法規制がいっぱいあるため、そのルールを遵守しなければならない。
インターネット上の広告表示規制の代表例
・著作権法に抵触するおそれはないか
・個人情報を扱うサービスであれば、個人情報の取り扱いについて定め明記しているか
・化粧品・サプリメントであれば、薬機法(旧:薬事法)の遵守
・治療院・エステであれば、景品表示法の遵守
・病院・クリニック・歯科などは医療広告ガイドラインの遵守
・インターネット上で商品売買が成立するサービスは特定商取引法に基づく表記は必須
などなど
本当にいっぱいあって大変なのである(◞‸◟)
しかーーし!!
アイウェイヴは、この文章まわりのチェック、言い換えは、有資格者である専門のライターが対応するので、ご安心してお任せいただきたい☆
では、本日の主題に戻って、実際にあったリライト事例を一部ご紹介しようと思う。
リライト事例
1,フォトスタジオの例
[リライト前]
アンティークの着物に良く似合う日本髪。
スタイリストがお子様に合わせてアレンジをしていきます。
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[リライト後]
揺れるかんざし、黒い瞳が凛と映える日本髪。
約1,000年の歴史ある、日本の美しい『伝統文化』を体験しませんか?
2,健康食品・サプリメントの例
[リライト前]
酸素供給能力に優れ、体内臓器の機能を高めながら健康維持へと導く
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[リライト後]
ふとした瞬間「疲れにくくなったかも?」と思える!!
そんな身体作りを目指す『 酸素供給 』に優れたサプリメントです。
3,車両メーカーの例
[リライト前]
最小回転半径が小さい 小型車
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[リライト後]
やっぱり乗りやすさが一番!!
くるくる 小回りがきくコンパクトカーです。
4,家電メーカーの例
[リライト前]
スチームを加熱する過熱水蒸気調理も、
レンジやヒーターによる複数の加熱方で調理が楽しめる過熱水蒸気オーブンレンジ
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[リライト後]
「水で焼く」健康クッキングや「焼き色をつける」ヒーター加熱、
「ササっとあたため」レンジ機能も、全部おまかせ『過熱水蒸気オーブンレンジ』
5,不動産の例
[リライト前]
セキュリティ対策万全な、女性が安心して暮らせるお部屋をご紹介します。
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[リライト後]
「2階以上」「オートロック」「防犯カメラ」「モニター付きインターフォン」「ファミリー層が多いエリア」など
女性のお部屋探しは○○にお任せください!
まとめ
そう、女性を惹きつける表現とは、商品やサービスによって得られる効果を『映像化できる表現にする』ことが、最大のポイントだ。
その他、サイト上では、文字のサイズやフォント、色やカギかっこなどでも強弱の表現が可能となる。
女性目線だからできる女性客を10倍惹きつける表現。
ぜひ参考にしていただきたい。
aiWAVE(アイウェイヴ)
https://www.aiwave.jp/
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